腎臓がん 猫のシェイクちゃん 復活しました!!

動物医療研究会様

こんにちは。今年の4月から「イペット」を購入させて頂いております、○○と申します。
この度は、改めて感謝の気持ちを込めて、お手紙を書かせて頂きます。

私は16歳になる愛猫シェイク(♂)と一緒に暮らしておりますが、
今年の4月21日、シェイクが倒れてしまい、酷い脱水状態で、
神経症状も出て、かなり危険な状態になってしまいました。

 2年前から「慢性腎不全」があるとは言われていたので、
それが悪化したものかと思っていたら、検査の結果「腎臓がん」があり、
しかも肝臓にも転移の疑いあるという事を言われ、途方に暮れてしまいました。

年齢的にも手術は難しく、しかも点滴で脱水は良くなっても、
このまま動けなくなる可能性もあると言われ、本当に涙が止まりませんでした。

シェイクは、小さいころから、私の後ばかりついて歩く猫で、
私がトイレに入っていても、お風呂に入っていても出てくるまでドアの外で待っていますし、
私がどんなに遅く帰っても、玄関でお出迎えをしてくれて、寝る時も一緒、
朝も、自分がお腹が空くと、起こしに来てくれます。

しかも、よくおしゃべりする猫で、いつもニャンニャン私に話しかけていました。

そんなシェイクには、もう会えないのかと、とっても寂しかったのですが、
命があるだけでも幸せなんだと思いました。

病院で出来る事は、もう限れられているという事で、すぐに自宅療養となりましたが、
私は、シェイクが少しでも良くなって欲しいという一心で、猫のがんに効くというものを、
火の玉のように探し始めました。その結果「イペット」に辿り着いたのです。

早速、お試し用を注文して、イペットを飲ませて2日後、便が出るようになり、
私は「これは!!」という手ごたえを感じました!!!

そして、先生からは「もう動けなくなる可能性もある」とまで言われていたのに、
自分で起き上がり、水を飲むようになり、そして、トイレにも行ける様になりました!!!

しだいに、食欲も出てきて、倒れてから3週間後には、
また私の寝ているベッドにも乗ってくるようになり、しかも家に帰れば、
これまで通り玄関で待っていてくれるんです!!!

本当に奇跡は起きるんだと思いました!!定期的に病院に行って、
エコー検査など受けていますが、がんも落ち着いているとのことです。
一時はかなり体重も落ちてしまいましたが、先日病院に行ったときには
少し増えていて、先生もシェイクの頑張りにビックリしておりました。

シェイクが突然倒れてからほぼ半日程度危篤状態にまでなってしまい、
絶望という現実を受け止めなければいけないと思っていましたが、
病院の先生はじめ、シェイクを応援してくれる方々、
そしてシェイクの頑張りがあったらか、今日があると思っています。
でもそこに「イペット」の力がなければ、今日はなかったと感じています。

本当に心から感謝申し上げます。そしてシェイクと同じ病気で
苦しんでいるワンちゃんやニャンちゃんで、まだイペットを試していないという
飼い主さんに、是非試して欲しいと思います。

イペットに巡り合う事が出来て、本当に良かったです。
これからもシェイクと仲良く暮らしていきます。

こころより感謝をこめて・・。
        2011.7.18   ○○
                シェイク

追伸:イペットは朝・晩1粒ずつ飲ませています。状態が悪い時に、
ステロイド剤や、抗生物質の投与がありますが、基本的には他に薬は飲んでいません。
シェイクの復活ぶりに周りのみんなもビックリしています。

2011年4月28日のお写真
SCN_0011.jpg

2011年5月4日のお写真
SCN_0012.jpg

2011年6月4日のお写真
SCN_0013.jpg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
本当にうれしいお便りです。
これからもシェイクちゃんと飼い主さんの大切な時間を過ごすお手伝いを
イペットがさせていただきます。