心臓病のマルチーズ吠えられる事が嬉しい様です。

今小型犬の心臓病が増えてきて、死因第2位になっています。
心臓病は完治することはなく、どれだけ進行を遅らせられるかになります。
今回は心臓病でお悩みのワンちゃんです。

☆ワンちゃんの情報☆
マルチーズ
9才 ♂ ムーミンくん
お悩み;僧帽弁膜症

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆9月14日のお便り

早速連絡ありがとうございました。
先日インターネットで、初めてこのサプリメントを知りました。
ムーミンの心臓は、末期状態で、今も緊急で病院に行ってきました。
呼吸は常に体で息をしているようで、心臓の鼓動も触っただけで、
わかります。

サプリメントは薬ではないので、治るわけではありませんが、
少しでも楽になれるならと思い試供品を頼んでみました。
届き次第早速飲ませてみようと思います。
ただ、薬は吐き出してしまうので、いつも鳥のささみでくるんで、
食べさせています。サプリメントも同様の食べさせ方になると思います。
心臓病の犬は初めてで、どうしたらよいか不安でいっぱいです。

何か良い助言を頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。

☆10月2日のお便り

先日試供品を送っていただいた○○です。
試供品では特に良くなったと感じることはありませんでしたが、
下痢など体に合わないような症状もなかったので、とりあえず
1瓶注文しました。(楽天で送料無料だったので利用しました。)
連休で、水曜にしか届かない状況で、火曜に症状が悪化。
咳が楽になるからともらった新しい飲み薬を飲ませてしばらくすると、
いきなり座り始め足が震えて、口がポカンと開き、目がうつろになり
始めました。すぐに病院に電話し、症状が少し落ち着いたので、急いで、
病院に走りました。一時はパンフェノンが届くのが間に合わないかと
思いましたが、なんとか頑張ってくれました。

水曜に届いて早速その夜から2錠づつ飲ませ始めました。
飲ませ始めて3日ほどで、動くことが増え少し元気になってきたように
感じましたが、毎日病院で注射もしていたので、最初どちらが利いてるか
分かりませんでした。その後通院は症状が落ち着いていれば毎日じゃなくても
良いと言われ、火水木金、月、木と病院に行きましたが、木曜には症状が
落ち着いていると言われ、注射が1本減りました。

飲み始めて10日、今日は、朝から元気で、少し咳も出ますが、物音に反応して、吠えまくってます。
まるで、吠えられるのを喜んでいるように目えました。

食欲もあり減った体重も少し戻りました。おしっこの出も良くなりました。
今でも心臓の動きは、目に見えて悪く油断できる状態とは言えませんが、
以前のように元気に動いている姿を見て家族皆で喜んでます。

パンフェノンに出会えてよかったと思っています。

これからも飲ませ続けようと思います。

○○

☆10月20日のお便り

先日は温かいメールをありがとうございました。
ムーミンの状態は,調子の良い日と悪い日の繰り返しです。

心臓は、6段階のレベル6と言われ、2週間前には、
いつ止まってもおかしくない状態と言われ、
1週間前は落ち着いてますねと言われ、
今週は、かなり悪いですねと言われました。

それでも一時期毎日のように病院通いをしていたのに
比べたら、今は週1回で済んでいるのは、パンフェノンの
おかげだと思っています。

最初お試しサイズ、次に1個を購入したのは、飲みきることが
出来ないかもとの思いからでしたが、今回は思い切って
3個セットを購入してみました。


一日朝晩2粒づつとのアドバイスをいただきましたが、
いろいろな体験談を読ませていただいて、ムーミンの
調子がかなり悪い時は、朝夜と寝る前に2粒づつ、1日6粒
飲ませてみました。
 

お聞きしたいのは、1日に何粒まで飲ませて良いものなのでしょうか?
また、飲み方で、一番良い飲み方があれば教えてください。
今は、朝8時前頃にささみの肉に包んでパンフェノン2粒、
9時前に朝ご飯、19時頃にささみに包んでパンフェノン2粒、
21時頃夜ご飯、24時頃ささみに包んで、1粒か2粒パンフェノン、
という具合に食べさせています。

アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。


ムーミンの写真も添付させていただきました。


 

                  

                              ○○

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
大変嬉しいお便りです。
パンフェノンはお薬と違い即効性がないので効果が出始めるまで時間がかかります。
その子の感受性によって効果の出方が違うので、今回はムーミンちゃんにはばっちり
あったのだと思います。
このままいい状態を保って欲しいです!!
頑張れムーミンちゃん!!!