僧帽弁閉鎖不全症のマルチーズ3カ月間頑張ります!

パンフェノンはお薬ではなくサプリメントのため即効性はありません。
症状の改善のために最低3か月は飲ませてくださいとお話しています。
今回はこれからパンフェノンを始められる方の体験談です。

大木グレイちゃん0609.jpg


ワンちゃんの情報
マルチーズ:グレイくん
年齢:15才
体重:3.3kg
お悩み:僧帽弁閉鎖不全症、肺水腫

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

はじめまして○○と申します
この度はパンフェノンを早々に送って頂きありがとうございました。

我が家のマルチーズグレイ15才は約5年ほど前に憎帽弁閉鎖不全と
診断されその日から毎日欠かさずお薬を飲んでおりました。

この5年間で心臓もかなり肥大して数年咳も多くなっていたところ、
2ヶ月位前にとうとう肺水腫を引き起こしてしまいましたが、
薬の種類や量も増やして一度は水も抜け咳も減り随分元気回復してました。

しかし梅雨に入り悪天候の日が続いた頃からまた咳も増え、
心臓もまた少し大きくなり、夜中や明け方の咳も増えてきました。

もう15才であれば長年心臓病を抱えながらも充分頑張って来ているので、
いつお別れが来ても受け入れなければと覚悟もしてるつもりですが、
ただ苦しそうなグレイの姿を見るのは飼い主としてとても辛く。。。

パンフェノンは、たまたま拝見した方のブログにて見付けてHPを拝見してところ、
薬と併用出来るとの事と、害が無い物は是非試してみたいと思い注文させて頂きました。

ちなみにグレイはどんな薬、サプリもそのまま口にする事は一切してくれません。
食事も偏食ぎみなので混ぜる事も出来ず確実に薬を服用させる為
いつも犬用のチーズや、人間用の蒸しパン(柔らかく包みやすいので)に小さく包んであげてます。

先程届いたパンフェノンもやはりそのままでは食べてくれませんでしたので
蒸しパンに包み与えましたがこの様な与え方で問題ないでしょうか?

15才とは言えまだ目も見えますし、歯も1本しか抜けていなく見た目は若いです。
体調の良い時はボール遊びを要求する位歳を感じさせませんので
体調の悪化がある悪天候、梅雨時期を乗り越えてまだまだ元気でいて欲しいと思っております。

パンフェノンの服用に際して「3ヶ月は頑張って下さい」との事なので、
医療費や薬代で大変ですがグレイの為頑張ってみようかと思います。

また何か不安な事がありましたらご相談させて頂ければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

グレイ 「僕まだまだ頑張ります!」


○○ 
  グレイ