マルチーズ・ムーミンの肺水腫

肺水腫になると、咳をする、ゼーゼーと息が荒くなるなどの呼吸症状が現れます。
咳が続くと、ワンちゃんもつらいものです。

マルチーズのムーミンちゃんは、『パンフェノン』と『エファリン』を飲んで頑張っています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
●22年12月23日

マルチーズ ムーミン 9才 5kg ♂
最近また咳がひどくなってきました。咳の回数が増え、咳をしている時間も長く感じます。でも元気は良くて、咳をしながらクルクル回って遊んでいます。食欲もあります。調子が良いのか悪いのか病院に行くタイミングが分からなくて悩んでいます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

年明けに、寒い年末も乗り切ったお便りが届きました!

●23年1月17日

年末に肺水腫が悪くなり年を越せないのかと心配しましたが、
無事乗り越えてくれて今は元気です。
でもいつ悪くなるか分からない状態で毎日ドキドキしています。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

咳でもお役に立てる『パンフェノン』、ムーミンちゃんも長く元気にいてもらいたいです。