ブルドッグとパンフェノンエッセンス

ブルドッグなどの短頭種は、鼻の横のシワの間に炎症を起こすことがよくあります。
また足の肉球、指の間などにもおこる炎症は、ブドウ球菌などのカビが原因で起き
ていることが多いようです。

足間湿疹でお悩みのブルドッグのいちぢくちゃんからお便りが届きました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●23年2月3日

いちぢく 5才 メス 体重22キロ

わざわざおハガキを、そのお心遣いありがたく感謝いたしております。

知り合いより紹介され、その方の愛犬が元気になられたと聞き及び
早速注文致しました。

愛犬はブルドッグの犬種でその子の親が心臓病で亡くなったので
心配になり試してみようと思い注文した次第です。

又 ひどい足間温疹なのでエッセンスを注文しました。
現在顆粒1袋、夕食時に与えています。

毎日足湯で清潔にした後エッセンスと1滴ずつ肉球及び足の間に塗り込んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

『パンフェノン』の主成分、フランス海岸松樹皮抽出物にプラスして、ヒアルロン酸が入った
液状タイプの『パンフェノンエッセンス』を塗り始めたいちぢくちゃん。

適度なとろみがあるので、動き回るワンちゃんネコちゃんに塗ってもタレないので、
使いやすいというお声を多数いただいています。

特にかさつく部分には、コットンに数滴たらして患部に貼り付けると効果的。

ゴクゴクと飲むものではないですが、自然の成分のみ入っていますので、口に入っても安全です。

地面も暑くなる夏場の散歩後の肉球のケアなどにも、お役に立てる事うけあいです。