ペット倶楽部2006、11月号 フランス海岸松ポリフェノールと出会えて

ペット倶楽部11月号web表紙.gif
ペット倶楽部11月号web.gif


シャドーちゃん 10歳  ♀ 

ミニチュアダックスの男の子の遊び相手にと女の子を2匹迎え入れることになりました。そのうちの一匹がシャドーです。我が家へ来たときから手足が太く大きくてとても可愛らしくライオンの赤ちゃんのようでした。
ある日3匹で散歩中1匹の子がネコを追いかけ飛び出してしまったとき車にしっぽをひかれてしまいました。すると、シャドーは何を思ったのかひいた車を追いかけて行き行方不明になってしまったのです。家族で探し回りましたが見つからず心配していると夜中の2時に玄関をカリカリする音が・・・。シャドーが戻ってきたのです。あのときの感動は今でも忘れられません。
そんなシャドーですが、3年ほど前ひどい皮膚病になり手足の毛は抜けそこから血や膿がにじみ出て悪臭がするようになってしまいました。さらには全身に湿疹が出始めもうどうしたら良いのかと途方にくれていました。安楽死も考えるほどひどかったのです。もちろん獣医さんにもかかっていましたし色々なサプリメントも試していました。
そんな時ある冊子で「フランス海岸松ポリフェノール」のモニター募集を見つけ応募してみました。
そしてフランス海岸松ポリフェノールを与え始めて1ヶ月経った頃、少し悪臭がしなくなり2ヶ月目でにじんでいた血の量も少なくなり、3ヶ月目で足の毛が少し生え始めました。完治するまでには半年くらいかかったと思いますが、今ではあのときの病気が嘘のようで、本当に嬉しく思います。
あの時、フランス海岸松ポリフェノールに出会えてなければシャドーはどうなっていたのかわかりません。