シーズー 心不全の子が飛びつくまで元気に!

シーズー(13歳・メス) 
心不全、腎不全により咳が止まりません。
パンフェノンは効きますでしょうか・・・?


その後、年賀状にて
昨年中はいろいろとアドバイスを頂き大変感謝致しております。

お陰様でオスカーも新年を無事に迎えることができました。
2月には14歳になりますので、一日一日を大切に過ごして行きたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

      
その後嬉しいお便りをFAXにて
2月3日で14歳になるオスカーは2年前に僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

その日より病院の薬はもちろんの事、良かれと思われるサプリメントも色々と試してみました。

しかし昨年は数度の発作と、多量の水を飲んでは多量に吐く、という日が続き、
11月には肺水腫による呼吸困難にまで進行してしまいました。

そんな時にパンフェノンと巡り会ったのです!
毎日、朝晩2粒づつの投与続けて現在に至りますが、水を吐く事も発作も治まっています。

また以前のように楽しそうに元気よく散歩もしていますし、
大きな声で吠えたり、飛びついたりと私の方がハラハラしてしまうほどです。

僧帽弁閉鎖不全症は完治を望める病気ではありません。

室内は一日中加湿しているのですが、このところの冷気のせいか、
一度は気にならない程になった咳が又ぶり返し、
時々みられる腹式呼吸も気になっていますが、

1日でも長く現状が続く事を願いつつ、
パンフェノンを与え続けたいと思っています。
                                   群馬県  ○○オスカー