ゲルマニウム

ゲルマニウムは飛びぬけたブームはないが、
じんわり、ジンワリとしたブームをつくる。

これも、高齢化社会になり腰痛や肩こり、
医者では治せないものが
慢性的に悩んでいる人たちが多いからなのだろう。

先日、後輩の紹介でほんものといわれるゲルマニウムの展示会に行ってきた。

確かに最近、新聞、テレビでみるゲルマニウムのお値段よりぐっと高めだが
これがホンモノらしい
私自身、にせもの、ほんものの区別がつかないが、見分けるのは簡単で効果が全然違うらしい。

足腰が立たない、おじーちゃん、おばーちゃんが、ホンモノをすると・・・・

これまた、不思議!
いままで「痛い、いたい」・・
歩けない・・

と、言っていたのが、スタスタと歩くらしい。

「ほんとかい??」とボク・・・
「マジですよ」と後輩。

世の中不思議のものがあるものです。

そー

わんちゃん、ねこちゃん用のものもあるらしいです。